パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

TopWindowsillustratorのツールバーが消えちゃった

illustratorのツールバーが消えちゃった

突然となりに座っている後輩からヘルプ依頼。

たぶん、画面表示の処理が追いつかなくなったんだと思うんだけど、
たしかillustratorには全画面表示の機能はなかったはず。
こういう不具合はソフトを再起動すれば直ることが多い。
と言っても、Illustratorのメニューバーが表示されていないから終了出来ないですね。
しかも彼、頻繁に保存をしないのでここで強制終了したら、今までの作業は水の泡です。

ですので基本のショートカット・キーを使います。
まず、保存は Ctrl+S これで上書き保存です。一度も保存をしてない場合は「名前をつけて保存」のダイアログボックスが出てくると思います。

その後、ソフトを終了させる為にタスクマネージャーを起動させます。
ショートカットキーは Ctrl+Alt+Delete です。
または、画面下のタスクバーの開いたところを右クリックでも出てきます。(図参照)

タスクバーの使い方はhttp://support.microsoft.com/kb/878587/jaを参照してください。

タスクマネージャー

投稿日:2007年03月14日|カテゴリー:Windows このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「Windows」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。