パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

TopIllustrator,PhotoShop【illustrator】フォントが変わらない

【illustrator】フォントが変わらない

隣に座っているイラストレーター初心者が「伸さん、フォントが変わらないんです」と聞いてきた。
文字はアルファベットで入力している。
メニューから[書式(T)]→[フォント(F)]でArial とかimpactなどのフォントを選択しているが、確かにテキストボックスの書体はMSゴシックから変わらない。

もしや!!

彼はアルファベットを全角で入力していたのです。 全角のアルファベットには英文フォントは使えません。
詳しく話すと文字コードの話になりますので、それはまた今度。
ひとまず全角文字(アルファベットに限らず)には英文フォントは使えないと記憶しておいて下さい。

投稿日:2007年03月20日|カテゴリー:Illustrator,PhotoShop このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「Illustrator,PhotoShop」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。