パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

TopWindowsInternet Explorer問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

Internet Explorerを使用中にこのエラーがでる。
多くは、ブラウザのWindowを閉じたときにでるようだ。

これ、WEBで調べると、どうもInternet Explorerのバージョン7をXPで使用しているときに出るらしい。
IE7はもともとVista用に作られたものだから、XPとは相性が悪いってことらしい。

けど、WindowsのアップデートのHPでは、XP用のIE7が発表されている。
それに変更してみたけど、この「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」のエラーの出現は治らない。

IE6だと出なくらしい。確かに、IE6 にしたら出なくなる。
けど、タブ・ブラウザが便利だし、必要だからIE7なのにね。

必要なら、Fire Foxを使えばいいのだが、このバグを未だに改善していないMicrosoftに頭が来る。
僕も、FireFoxを使いたいが、仕事の関係上IEを使わなければならない。
そして、仕事の関係上、タブ・ブラウザが便利がいいのだ。

なぜ、仕事の関係上Internet Explorerを使わなければいけないかというと、電子証明書のソフトがFireFoxに対応していないから。
つまり、Internet Explorerはそれだけのシェアを持っているのに、ヘボブラウザなのが頭に来る。
Microsoftは、シェアを拡大(それは機能が優れているからではなくて、戦略によって成したもの)したのだから、その責任と義務は果たしてもらいたい。

プライベートじゃ、FireFoxです。圧倒的に、優れている。
たまに、FireFoxだとWebページが崩れて見えるって言う人いるけど、それはWebページがWeb標準に準拠していなってこと。それも、Microsoftのせいだ。

皆さんの、心の平安のためにも、私はFireFoxを勧めます。

投稿日:2008年08月26日|カテゴリー:WindowsInternet Explorer このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「Windows」のアーカイブカテゴリー「Internet Explorer」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。