パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

Topメール【Outlook Express】メールの作成 新規メールに自動で署名を入れる

【Outlook Express】メールの作成 新規メールに自動で署名を入れる

隣の新人君からのリクエスト。
質問だけじゃなく、要求もしてきます。
おかげで、ネタが出来て大助かりです。

メールの作成をするときに、最初から自分の名前や会社名、メールアドレスなどが挿入されるようにして欲しいとの事。

毎回書くのは大変なので、あらかじめ署名を作成しておいてメールの作成時に自動的に挿入されるようにしたいそうです。洒落たこと知ってます。

まず、署名を作成します。

オプションの署名タブを開きます 。
syomei-1.gif


作成(N)をクリックして、テキストを編集します 。
syomei-2.gif


-------------------------
有限会社 ウゴウゴルーガ
ばかもり課
営業 はらぺこ だいさく 
<xxxxx@yybb.zz>
-------------------------
あくまで、例です。当社や新人くんとは何の関係もありません。
因みに発売されてます
詳細設定(V)を開いてこの署名を利用したいメールアカウントをチェックします 。
「OK」ボタンをクリックします。
syomei-3.gif

投稿日:2007年04月02日|カテゴリー:メール このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「メール」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。