パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

TopWindowsシングルクリックでファイルが開いて使いにくい

シングルクリックでファイルが開いて使いにくい

XPって、デフォルトでこの設定になっているのかな?
隣の新人君のパソコンがこれなんんです。
教えるのは好いけど、普段シングルクリックでファイルを選択、ダブルクリックでファイルを開いている自分にとって、この設定は非常に使いにくい。
誤ってIllustratorのファイルが開いたりするから、起動に時間がかかってイラッとする。
それで、この設定の仕方。一度したら、めったにしないからよく忘れるのでメモ。

適当なフォルダを開いて
メニューの[ツール(T)]→[フォルダオプション(O)]でウィンドウを開き
folder_option.gif


「全般」タブの一番下、「クリック方法」
ここで設定を変更。
forder_option-2.gif
画像はサービス!!

投稿日:2007年04月02日|カテゴリー:Windows このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「Windows」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。