パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

Topワード(Microsoft Office Word)両端揃えとは

両端揃えとは

ワードの段落の文字の設定には、「両端揃え」「中央揃え」「右揃え」「左揃え」の4種類があります。

この切り替えは、書式設定ツールバーのコマンドボタンで設定します。

この配置のコマンドボタンですが、デフォルト(最初の状態)で「両端揃え」がオレンジ色になっています。
つまり、「両端揃え」が標準の設定です。

このコマンドボタンをクリックすると、オレンジ色がなくなり「両端揃え」が解除されるのですが、その状態が「左揃え」です。


「中央揃え」「右揃え」「左揃え」は、読んで字のごとくそのままなので、わかりやすいと思いますが、「両端揃え」とは何でしょう?

投稿日:2007年10月10日|カテゴリー:ワード(Microsoft Office Word) このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「ワード(Microsoft Office Word)」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。