パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

Topパソコンの購入ガイド2万円台で、DVDの書込みが出来るパソコンがあった!!

2万円台で、DVDの書込みが出来るパソコンがあった!!

中古ノートパソコンの購入を検討中です。
仕事で必要です。

仕事で必要ですが、その用途はインターネットの訪問設定に伺った際、万が一の為に問題を切り分けるために必要なだけです。

ですので、仕事ではOSが入ってれば、それで充分なんです。
もちろん、LANポートは必要です。

ソフトは何もなくてOKです。Officeも要らないです。

けど、ある程度動作は安定していなければならないので、ジャンク品ではダメです。
OSはXP以上が必要です。
なぜなら、XP以下ではPPPoE接続ができませんので。

そのような条件で探すと、2万円台が相場。
しかし、ただそれだけの為にに2万円を払うのは、ちょっともったいない。
仕事以外でも、使い道があるようにしたい。
となると、DVDが見れるといいなぁと思い、DVDドライブ(最低限書込みは出来なくても、読み込みのみ)のものを探しました。

しかし、DVDが見れるという条件を容れるだけで、2万円台が苦しくなります。
2万円台でもありますが、バッテリーが不調、分けあり品となります。

その中で見つけたのが、これ。
詳しくは画像をクリック。
FUJITSU LIFEBOOK FMV-7000NA5



スペックは以下のとおり。
CPU インテル Pentium 4 プロセッサ 2.20GHz
メモリ DDR SDRAM/PC2100 256MB
HDD 2.5インチ 20GB
光学ドライブ DVDマルチドライブ
FDD 内蔵3.5インチFDD
モニタ 14.1インチTFT(1024*768)
LAN 100BASE-TX
外部端子 USB(2.0)*4ポート
OS WindowsXP Professional
付属品 ACアダプタ/リカバリディス

すばらしいではないですか。

FUJITSU LIFEBOOK FMV-7000NA5

投稿日:2008年10月10日|カテゴリー:パソコンの購入ガイド このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「パソコンの購入ガイド」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。