パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

Topメール無料メール「Yahoo」

無料メール「Yahoo」

無料で使えるメールというのは、いろいろとあります。
有名なのは、MSNのHotMail、Yahooメール、グーグルのG-Mail、gooメールなどですね。

この4つ全部利用しているのですが、主に利用しているがYahooメールです。
Yahooメールでは複数のメールアドレスを取得しています。

無料メールは基本、ブラウザでメールを確認し、メールの送受信などの操作もブラウザで行います。
Yahooはベータ版が出て、その操作はしやすくなりましたが、やはりOutlookやOutlook Expressでメールを受信する方が、操作はしやすいです。
例えば、メールの仕分けや削除などですね。

それで、YahooメールもOutlook Expressで送受信するようにOutlook Expressにメールアカウントの設定をしましたが、「ログイン」画面が表示され、アカウントとパスワードを求められます。

何度も、入力する内容を確認し、タイプミスなどないか確認するのですが「ログイン」画面の表示が解決しない。

他のYahooメールのアカウントでは、問題なく送受信できているのにです。

結局、メールソフトでYahooメールを送受信する為には、Yahoo!メール側での設定が必要でした。

Yahoo!メール側での設定とは?


Yahoo!メールを電子メールソフトで送受信するには、お得な情報や新製品の情報を定期的に配信する「Yahoo!デリバー」へのご登録と、電子メールソフトで送受信するための設定が必要です。

Yahoo!デリバーはYahoo! JAPANまたは提携先企業から、新商品、各種セール、お買い得情報などをお知らせするサービスです。

つまり、広告の受信をしなければ電子メールソフトでの送受信はできないと言うことです。

無料で提供されるサービスには、無料で提供できる理由というか、仕掛けがあるのが当たり前です。
もっとも多いのが広告での収入が得られるようになっているケースです。
そうですよね、ブラウザでYahooメールを利用する場合、その管理画面には広告が表示されています。電子メールソフトで送受信をするようになると、その広告が表示された管理画面を利用しないことになりますから、広告メールを受信しなければならないという条件がついてくるわけですね。

因みに、gooメールでも無料の場合はメールソフトでの送受信は行えません。メールソフトで送受信を行うには、gooメールアドバンスを利用する必要があります。
ことらは、月額200円(税込)の有料サービスです。

HotmailとG-Mailはどうなんでしょう?
Hotmailは全く使っていないし、G-Mailは便利だっていう評判なのですが、活用していません。
今、ぱっと見て確認しましたが、メールソフトでの送受信は無料ですね。おそらく、広告の受信もしなくていいでしょう。グーグルらしくないですから。
しかも、POPだけでなくIMAPに対応しているみたいです。
この辺が、便利だと言われるところでしょうか?


投稿日:2009年04月25日|カテゴリー:メール このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「メール」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。