パソコンのトラブル、インターネットのトラブル、中古パソコンの購入など、自分の体験した物から、調べたことをまとめています。

TopWindowsInternet Explorer問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。表示されなくなった。

問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。表示されなくなった。

こちらの記事解決かな?

問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
このエラーが表示されるのにイライラしていました。仕事に支障があるし。

XPにIE7をインストールしている場合に出るらしいということでしたが、ネットで調べ、対策や設定の変更などを行った結果、ここ2,3日はこのエラーが表示されていません。

なので、もしかしたら解決したのかもしれません。

問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
このエラーが表示される場合、原因は1つではないようです。結局に原因があるのかわからないが、いろいろと重なると出るようになるのではないかと推測しています。

だって、XPでIE7をインストールPC全部で必ずこのエラーが出ているわけでもなさそうですから。
けど、このエラーで検索している人多いみたいです。
なので、エラーの出ている人は、きっと多いんでしょうね。
やはり、Microsoftは修正プログラムを発表してほしいところです。

自分は、どのような事を行ったか

まず、インターネットの一時ファイルの削除

IEのツール>インターネットオプション>全般タブ>閲覧の履歴項目の削除ボタン。そらから すべて削除しました。IEに保存されているフォームデータやパスワードも削除されますので、自己責任で行ってください。

けど、これだけでは解決しませんでした。

アドオンを使用しないようにする

IEのツール>インターネットオプション>プログラムタブ>アドオンの管理 からシステムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にできます。 必要のないサードパーティーのアドオンは無効にしました。「訳せゴマ」とか「ロボフォーム」とか「Yahooツールバー」「グーグルツールバー」とかですね。 自分で、必要ないと判断ができたものだけを無効にしました。

けど、解決しませんでした。
全部無効にすれば、効果があったかもしれませんが、それもまた不便な状態になるので、自分で必要ないと判断ができたものだけを無効にしました。

IMEの設定を変更

「問題が生じたため~」のエラーにも困っていましたが、IEの入力フォームやIEで表示たWebページの入力フォームなどで、日本語入力が出来なくなることにも困っていました。 IMEのツールバーの「あ」が「A」になってしまう。「A」から「あ」に変更すると、日本語入力ができない。 この事にも困っていました。 この現象が起きたときに「問題が生じた為~」のエラーも表示される割合が高いことに気付きました。

こちらの現象の対策ですが
「テキストサービスと入力言語」の画面を開きます。
開き方は2通りあるかな?
1つはIMEツールバーの上で右クリック>表示されたメニューの中から「設定」をクリック。
もう1つは、コントロールパネルから「地域と言語のオプション」をクリック>地域と言語のオプション>言語タブ>テキストサービスと入力言語の項目にある「詳細」ボタンをクリック

そういたしますと「テキストサービスと入力言語」の画面が開きます。
詳細設定タブに「詳細なテキストサービスサポートとをプログラムのすべてに拡張する」にチェック。
適用後OKボタンで閉じる。

この設定を変更した後、タスクバーに現在起動しているソフトが表示されなくなったので焦りました。
「窓の手」っていうフリーソフトをインストールしている場合、それを使って解決しました。
レジストリがおかしくなったのが原因のようです。
なので、もしかするとセーフモードで起動すると治るかもしれません。
だけど、自分もセーフモードを使ったなぁ。あれ、治らなかったんだっけ?
まぁ、窓の手を使うと治りましたので大丈夫でした。

以上のような、設定の変更2,3日前にしましたが、その後「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」のエラー画面は表示されていません。

これで解決したのかなぁ?

続報へ

投稿日:2008年11月04日|カテゴリー:WindowsInternet Explorer このエントリーをはてなブックマーク

関連記事はカテゴリー・アーカイブから→ カテゴリー「Windows」のアーカイブカテゴリー「Internet Explorer」のアーカイブ

Sponcerd Link

免責事項

当サイトに掲載されている情報に関しては、正確な情報になるよう細心の注意を払っておりますが、その信用性、正確性、妥当性等について保証するものではありません。当サイトおよびそのリンク先のサイトに掲載されている情報等により生じたトラブル並びに被った損害については、当サイトは一切の責任を負いかねます。